いただいた質問と回答(FAQ)
いただいた質問をまとめているページです。
回答はリンク先のページをご覧ください(一部はこのページ内で回答しています)
獣医さんやお医者さん・各種専門家や研究室など、見解やエビデンスに基づき、すべての回答をしております。
ご注文に関するご質問
Q. 日時指定はできますか
A. はいできます。メモにご希望を記入してください。
Q. 営業所止めはできますか?
A. はいできます。 送付先に営業所の住所をご記入ください。
営業所止置サービス|ヤマト運輸
営業所受取サービス|佐川急便
Q. 初めての買い物なのに、ショートメールで Shop コードの番号を受信しました
Q. 定期購入オーダーの内容を見直したい(数量の変更・頻度の変更・商品の変更)
Q. 定期購入オーダーを一時休止・解約したい・次回注文をスキップ
Q. 定期購入のメリットは何かありますか?
A. 代金の10%割引が適用されます。
さらに定期購入には6つのお約束をしております。定期購入の初回は、ご満足いただけない場合は、返金保証制度もご用意しています。
Q. 配送料は毎回かかりますか?
A. はい。毎回かかります。一部送料の安い郵便受け投函型配送もございます。
Q. 配送料はもっと安くなりませんか?
A. 少量の方には、郵便受けへお届けする商品もございます。ご検討ください。
Q. 急いでます。
A. 特急対応いたします。ご注文時のメモへご記入ください。
Q. 法人の請求書払いなどはできますか?
A. もちろん対応します。お問い合わせフォームからおねがいします。
Q. スーパーや量販店で売ってますか?
A. 販売しておりません。スーパーや量販店など大量生産大量消費のお店への卸売はおこなっておりません。
Q. カートに入れることが出来ない、ボタンを押しても反応がない
Q. 海外配送はできますか?
A. はい、常温商品にて可能です。ご希望の国への配送はお申し付けください。
Q. お得な注文方法を教えてほしいです。
A. いずれの入手法にも優先して、公式オンラインストアが一番お得で優遇されています。
Q. クレジットカード払いと代引き以外の決済方法はないですか?
A. 定期購入はクレジットカード決済のみです。
一回限りのご注文はクレジットカード決済に加えて、代金引換決済を採用させていただいております。またいずれもクレジットカード会社の規定やオプションにより、デビットカード決済等が使える場合があります。
商品についてのご質問
Q. 人が食べても大丈夫ですか?
A. もちろん問題ないです。
Q. 電子レンジで温めてもだいじょぶですか?
A. 電子レンジの使用は避けてください
Q. ねこちゃんに1日に与えるペットフード量の目安を教えて下さい
Q. わんちゃんに1日に与えるペットフード量の目安を教えて下さい
Q. 開封後の賞味期限を教えて下さい
A. 保存料等使用しておりませんため、すみやかにお召し上がりください。
Q. 本当に無添加ですか?
A. 無添加です。お魚のみでつくっています。
参考までに一般的な表示のルールをご用意しています。
Q. レトルト商品は、酷暑の中でも、常温でだいじょぶですか?
A. ご心配な場合は、冷蔵庫をご利用いただくか、冷所保存でおねがいします。
Q. あたためて与えても大丈夫ですか?
A. もちろん大丈夫です。あたためたり調理したりしてお楽しみください。
湯煎はパックのままでもOKです。電子レンジの利用は避けてください。
Q. 好みを指定することはできますか?
A. 苦手やアレルギーは対応いたします。メモにご記載ください。
Q. 頼んだパックより小さいパックに分かれてはいってました。
A. 漁獲量などの都合で、大きなパックがつくれない時があります。その際は、ご注文に対して、小分けパックを相当数に代替させていただくことがあります。
Q. 海藻がはいってました。
A. 商品にさまざまな海藻が混ざっていることがありますが、天然の海のミネラルとしてあえて残しております。ご安心してお召し上がりください。
Q. 魚以外の材料は何が入ってますか?
A. 魚以外は使用していません。かさましゼロです。
Q. 虫はいれてませんか?
A. はいってません。
Q. カラダに悪そうなものははいってませんか?
A. 養殖魚、ゲノム編集、遺伝子組換え、添加物などは一切はいっておりません。入れる予定もないです。
Q. 小魚とはどれくらいの大きさですか?
A. 11cmくらいまでの魚を小魚としております。
Q. とても小さい魚が希望です。
A. パック大きさなりの魚のサイズにおおむねなっております。小小パックをご利用ください。
Q. 自然食を目指して、手づくりごはんはじめてですが、トッピングからでもいいですか?
A. はい。まずは無理なくトッピングをお試しいただけたらよろしいかと思います。ワンちゃんやネコちゃんが、喜んで食べていることを確認してください。
その他のご質問
Q. ペットのサプリメントについて
A. オススメしていません。
Q. タンパク質が30%以上のペットフードを選べとインターネットに書いてありました
Q. ヒューマングレードですか?
A. 本当に人と同じ品質にしています。しかしながらヒューマングレードという表示をやめております。
Q. オーガニックですか?
A. 天然で漁獲した魚しか使っておりません。しかしながらオーガニックという表示をやめております。
Q. 養殖のお魚について
A. オススメしていません。
Q. ジビエの生食について
A. オススメしていません。
Q. 操作がわからない場合はどうしたらいいですか?
A. チャットから遠慮なくお問い合わせください。
Q. メールが届かない、カートに入れることが出来ない、ボタンを押しても反応がない、サイトが正常に動作しない
Q. 注文した商品が届かないです。
A. 台風など海の状況により漁に影響がでて遅れる場合があります。
大きく遅れている場合は、ご連絡ください。状況報告させていただきます。
Q. 宅急便を何度も受取りに失敗しました。
A. 宅急便の受け取りについては、宅急便の会社とやり取りしてください。
商品が戻ってきてしまうこともあり、返金は受け付けておりません。
時間指定を注文時にいただくなどして予防してください。
Q. 量販店で販売していませんか?
A. 量販店での販売は予定しておりません。
Q. 商品の卸売り販売はしていますか?
A. 一律お断りしております。
Q. 原料の卸売りはやっていますか?
A. 一律お断りしております。
Q. 熊野灘ってどこですか?
A. 紀伊半島の三重県沿岸の吉野熊野国立公園内にある海域の一部です。
Q. 御社で働きたいです。
A. ご賛同いただける仲間が増えるのは嬉しいです。メールにてご連絡ください。
Q. よしりんノリちゃんのお魚ごはんとの違いはなんですか?
A. 製造元も同じで基本的に同じです。商品構成や新製品の開発に違いがあります。
Q. 広告宣伝をしないのはなぜですか?
A. 弊社は有料広告を好みません。
Q. YouTubeはやってませんか?
A. 「お魚ごはんチャンネル」をご用意していおります。
その他ご不明な点がございましたらチャットでのお問い合わせをご利用ください
