いただいた質問と回答

いただいた質問をまとめるページです。
回答はリンク先のページをご覧ください(一部はこのページ内で回答しています)
すべて獣医さんやお医者さん・各種専門家や研究室など見解やエビデンスなどに基づき回答しております。

ご注文に関するご質問

Q. 配達の時間指定はできますか?

Q. 定期購入オーダーの内容を見直したい(数量の変更・頻度の変更・商品の変更)

Q. 定期購入オーダーを一時休止・解約したい・次回注文をスキップ

Q. 定期購入のお支払い方法を変更したい

Q. 注文履歴はどこで確認できますか?

Q. お魚単品指定で注文できませんか?
A. ご希望の際は注文の際にメモなどでお伝え下さい。おまたせするかもしれませんが、獲れた際にお届けできるようにします。

Q.定期購入のメリットは何かありますか?
A.クロネコヤマト配送の商品は、代金の10%割引が適用される商品があります。ポスト投函型は、運賃が安価なため、ご自宅に在庫を持たずに、短い期間で届く便利な使い方ができます。
さらに定期購入には4つのお役をしております

Q.配送料は毎回かかりますか?
A.はい。毎回かかります。一部配送料込みのポスト投函型商品もございます。

Q.スーパーや量販店で売ってますか?
A.卸売りをおこなっておらず、量販店では販売しておりません。ネット直販のみです。

Q. カートに入れることが出来ない、ボタンを押しても反応がない

Q. 海外配送はできますか?
A.  はい常温商品が可能です。ご希望の国への配送はお申し付けください。

商品についてのご質問 

Q.ペットフードは肉より魚がいいのですか?

Q. なぜ「猫ごはん」から商品開発をはじめたのですか?

Q. 栄養成分について知りたい

Q. ねこちゃんに1日に与えるペットフード量の目安を教えて下さい

Q. わんちゃんに1日に与えるペットフード量の目安を教えて下さい

Q. 青魚はネコには良くないとネットに書いてありました。

Q. アレルギー持ちで心配です。
A.弊社の商品はすべて魚だけです
アレルギーが心配な方は、病院で検査をいただくようにおねがいします。
またごはんの献立については飼い主さんの判断でおねがいいたします。

Q.魚は塩分が多くないですか?

Q. 開封後の賞味期限を教えて下さい

Q. フレークを頼んだら生のお魚そのものが届きました

Q.フレークとフローズンの違いはなんですか?
A.フレークは真空パックで、加熱調理済です。
 フローズンはフリーザーパックで、非加熱(生)です。
シリーズ商品一覧

Q.フローズンと真空フローズンの違いはなんですか?
A.フローズンはフリーザーパックにはいってます。
真空フローズンは真空パックにはいってます。
シリーズ商品一覧
 
Q. しばらくたったら食べなくなりました。

Q.本当に無添加ですか?
A.本当に無添加です。お魚のみでつくっています。
参考までに一般的な表示のルールをご用意しています。

Q. あたためて与えても大丈夫ですか?
A. もちろん大丈夫です。あたためたり調理したりしてお楽しみください。
耐熱性の高いパックを使ってます。湯煎はパックのままでもOKです。
医食同源・手作り推奨

Q.好みを指定することはできますか?
A.極力努力します。メモにご記載ください。

Q.白身魚と赤身魚と青魚の違いとは

Q. とれたてぴちぴちの生のお魚はお刺身で食べられますか?
A.お刺身でお召し上がりいただけます。 
漁で獲ったお魚を、その日に宅急便でお送りしております。一般的な流通よりもすばやいお届けになります。

Q.ニュースで鮮魚はアニサキス食中毒が増えていると聞きました
A.気になる方は、加熱してお召し上がりください。

Q. 生のお魚を凍らせて送っていただくことはできますか。
A.できます。ご注文時にメモにご記入ください。 

Q.頼んだパックより小さいパックに分かれてはいってました。
A.漁獲量などの都合などで、大きなパックがつくれない時があります。
その際は、ご注文に対して、小分けパックを相当数に代替させていただくことがあります。

Q.開封後はどのくらい持ちますか?
A.保存料や添加物を使用しておりません。開封後はすみやかにお召し上がりください。

Q.ぜんぜん食べてくれません。
A.まれにどうしても食べてくれないこともございます。食べない場合の救済策をご用意します。
遠慮なくお申し付けください。
 
Q.犬用・猫用・その他用のその他ってなんですか?

その他のご質問

Q.ペットのサプリメントについて

Q.操作がわからない場合はどうしたらいいですか?
A.遠慮なくお問い合わせください。

Q. メールが届かない、カートに入れることが出来ない、ボタンを押しても反応がない、サイトが正常に動作しない

Q.注文した商品が届かないです。
A.台風など海の状況により漁に影響がでて遅れる場合があります。
大きく遅れている場合は、ご連絡ください。状況報告させていただきます。

Q.宅急便を何度も受取りに失敗しました。
A.宅急便の受け取りについては、宅急便の会社とやり取りしてください。
商品が戻ってきてしまうこともあり、返金は受け付けておりません。
時間指定を注文時にいただくなどして予防してください。

Q. ネット以外で買える方法はありますか

Q.量販店で販売していませんか?
A.量販店での販売は予定しておりません。

Q..現地まで買いに行くことはできますか?
A.はいできます。二木島の海の家までいらしてください。

Q.現地体験はできますか?
A.はいできます。
体験プランをご用意しました。
ご注文いただき、日時のやりとりをさせていただきます。
修学旅行や学校などは別途お問い合わせをおねがいします。

Q.熊野灘ってどこですか?
A.紀伊半島の三重県沿岸の吉野熊野国立公園内にある海域の一部です。
みなさんにお届けしている商品はすべて国立公園内でとれたものです。
また日本書紀で言う黄泉の国とは熊野灘のことを指します。

Q.家族で体験にいきたいです。
A.お子様がいらっしゃる場合は、超小型定置網体験ができる二木島のプランをオススメします。

Q.女子漁師をTVでみましたが現地にいったら会えますか?
A.はい会えます。多数のメディアに取り上げていただいております
体験メニューで現地にご訪問いただければ、リーダーの田中りみはじめ対応させていただきます。

Q.田中りみさんに興味があります。
A.まとめを用意しました。メディアの取材などは個別にお問い合わせください。