不漁や漁ができない場合の対応について

不漁や漁ができない場合の対応について

当社の商品は、自然の恵みを活かし、漁業を通じてお届けしています。そのため、天候や漁獲状況の影響を受けることがあり、不漁や漁ができない状況が発生する場合があります。

このような場合、以下の対応を取らせていただくことがありますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。


対応内容

  1. 発送の遅延
    通常、ご注文後7~10日以内に発送しておりますが、不漁時には準備に時間がかかる場合がございます。その際は状況をお知らせいたします。

  2. 代替案のご提案
    ご注文いただいた商品がご用意できない場合、おまかせ商品類似の商品をご提案させていただきます。

  3. 発送延期やキャンセルのご相談
    やむを得ず発送を延期する場合や、ご希望に応じてキャンセルのご相談をさせていただきます。

  4. 新規受付の一時停止
    新規のご注文受付を一時的に非表示とし、既存の定期購入のご注文を優先して対応いたします。

お客様へのお願い

自然に依存する漁業の特性上、安定供給が難しい場合がございますが、その分、鮮度や品質にこだわった商品をお届けできるよう努力しております。
状況に応じた柔軟な対応を心がけておりますので、ご不明な点やご要望がございましたらお気軽にご連絡ください。

お客様にはご不便をおかけする場合もございますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。